2012年6月2日土曜日

ブログテーマ[野生動物]|猫と自然が大好き♪


sunさんのブログより転載致します。

他にも詳しい記事がありますので、ぜひご覧ください。

 エンジェルブログ

-----------------------------------------------

偶然 立ち寄った他ブログを閲覧中

こんな投稿を見つけたのです。(一番下)

熊森協会という森林保護を訴える団体を

ものすごく敵視している 人々の集まるブログのようなのですが・・・・・

このような 批判の投稿がたくさん・・・・

わたしには よくわからない、

なぜ こんなにも熊森の行動を批判するのか。

もちろん、熊森協会の会員でもないので、

当協会については 詳しくは知らないので、何とも言えないのですが。

ただ 今まで知った事柄の中から一つ 言えることがあります。

もちろんこれは 熊森協会サイドを通じて知ったことなので、

100%事実なのかは確証はないという認識は持っていますが。

熊森協会というところは 日本の森林の惨状を

まともに 取り上げて、伝えようとしており、

そのような 情報が広く知れ渡ると、

林野庁はじめ 国が 責任を取れ・・・と言われてしまうので

困るお役人や政治家が 相当居るということのようなのです。

そう、もちろん針葉樹ばかりを植え、花粉症を引き起こしている・・等の失策も含めて。

現に、林野庁との対談を行った際

熊森協会の方は 

日本の山林は、もう、手がつけられない、どうしたらいいのかわからない

と言う林野庁の方の本音の言葉を聞いたそうです。

それを早く発表しないと 大変なことになってしまうので 発表して下さい

と お願いしても、

上記のような 理由で それは今更もう出来ない・・・。

と言われたそうです。


sexoffenderとして登録する方法

そのような 事情もあって、この組織の行動に 国が色々な方面から

圧力をかけているそうなのです。

真実を伝える団体がどこにもない為

(他の自然保護団体は、国から沢山の補助金を受け取っているので、

本当のことは言わない。むしろ国に都合の良い発表をする。らしい。)

国民はどれくらい日本の森が壊滅状態か知らされず、

危機感を持っていないというのです。

マスコミ操作をはじめ、熊が増えているという嘘の情報を

流し、熊の射さつをやめません。

熊が 1頭100万のお金で売れるからかもしれません。


更に 信じられない様な話を聞きました。

国は、各行政に、山の柿の木を切る命令を出しているそうなのです!!!

理由は、熊が食べないように。

住人に危害を加えないように。だそうです。

木の実の不作の上、柿まで伐採されたら、熊は生きる術を持ちません。

国は 熊の絶滅を 心から望んでいるのですね!!?

熊が死ねば 森を耕し育む森の番人がいなくなり、森も死にます。

森が死ねば、保水もできません。

大雨で 土砂崩れで、町や村を破壊するただの土砂の塊になってしまいます。

水も保たれなくなったら?

そして、当然のことですが

森が死ねば 海も死にます。

岬の森の下の海域から 豊かなプランクトンが生まれ、

豊かな海へと育っていくのですから。

生態系とはそういうものでしょう?

・・・・・・だとしたら、、私たちの未来は?

この国が変わらない限り、愛する子やその子の生きる日本は?

わたしも、詳しいことはわからない一般人なので

熊森協会のこと、それを激しく批判する団体や個人のこと、

ほんとうには 理解出来ていない部分があると思います。

至らない点は お詫びいたしますが、

寒い冬を前に、お腹を空かせて飢え死に寸前の、


ミャンマーの首都は何ですか

わたしたちの命そのものの森を育んでくれた 恩人でもある 熊たちが

次々と射さつされていくのを

ただ 黙って見ていることは 無理なのです。

必死で 食べ物を探して 今夜もさまようであろう親子の熊を

一頭でも救ってあげたい。

・・・・・この行動は、祈りなのです。

ヒトとして、ごく自然な行為ではないのでしょうか?

転載の投稿記事です

   

2010-10-27 02:46:48

こんにちは、ブログ全部読ませていただきました。
ドングリ送る人は来年も再来年も送るんでしょうかね?

来年の今頃になったら完全に忘れてると思うのです。
素人考えですが、ドングリを与えられた事で熊が生き延び、

しかも子供を作ったとしたら、

毎年ドングリを送らないと飢えて里に出てくる熊が増えるだけ

ではないでしょうかね。
毎年熊の数が増えていけば多量のドングリが必要でしょうし、
いつか破綻するのは誰だって判る理屈です。
宇多田さんの発言事態は問題提起として良かったとは思うのですが、

結果見ると随分と罪作りだと感じます。

----------------------以上----------------------

今年はドングリが不作です。

熊達にドングリを送ろうという温かい企画があり、

私もドングリを送ろうと、いつもなら沢山のドングリが落ちている場所に

行きましたが、送れるほどのドングリはありませんでした

その場所に住むネズミや小動物達もエサ不足になってしまいそう

で拾うことは出来ませんでした。


何14修正の意味

他を探してみますっ

しかし…

11月15日から2月下旬までの間は狩猟解禁期間になります!

せっかく熊達の為に集めたドングリですが、そのドングリを

置いた場所でハンターに狙い撃ちされて命を落とす危険性が

高くなってしまいました。

餌運びは中止も検討されましたが、続行しなければ熊達は餓死、

凍死、餌を求め里に出て大量銃さつの危険と、大変深刻なため、

餌運び()は続行されることになりました!!

エサ場に集まる熊が狙われないよう、受け入れ先は

限られるそうです。

情勢も時々刻々変わるそうですので、必ず本部に連絡して確かめ

てから送ってください!とのことです。

送り先4カ所のうち、富山の小沢さんは「撒きたくても撒けない

ので、来週末(11/14まで)が最後のエサ撒きになる」 そうです。

くまもりNews

日本熊森協会

深刻な餌不足、密猟、銃殺、奪われた自然と居場所…熊達は

厳しい冬を無事に越せるのか…心が痛みます。

そんな中、とても恐ろしい案(記事)を見つけました

-------------------------------------------------------


 農作物を食い荒らすシカやイノシシなどの有害鳥獣を駆除するため、

大分県豊後大野市が外国から

オオカミを輸入し、山林に放つ構想を進めている。

~略~

外国産オオカミの導入は生態系への悪影響や、家畜などが襲われる

危険性も伴う

東京海洋大の弥永健一名誉教授は「野生生物の管理は難しく、

新たな生物を違った環境に導入することを簡単に考えるべきではない」

と忠告する。

西日本新聞より

--------------------------------------------------------

外来種のオオカミを放った後の悲惨な結末が見えませんか

私は反対の意見を伝えようと思います。

HPを観ましたがメールは大野市民に限られているようです。

■豊後大野市役所■
〒879-7198 豊後大野市三重町市場1200番地
電話番号:0974-22-1001 FAX番号:0974-22-3361



These are our most popular posts:

【2ちゃんねるまとめ風】国内のニュース

2012年1月29日 ... 車には散弾銃1丁と散弾40発が積まれており、県警行徳署は窃盗事件として捜査して いる。 ソース: 時事通信 ... なんのために積んでたんだか知らないが無防備すぎる盗 まれた散弾銃が犯罪に使われたらこいつの管理責任も問われるべきだ ... read more

【合法許可銃/罠】狩猟総合雑談スレ21【オタ禁止】 - 2ちゃんねるキャッシュ

2012年3月6日 ... 日本国内で、狩猟免許の許可を受けている上で狩猟をしている人の総合スレです。 ... 但し、射撃専用銃でない狩猟銃(レピーターや自動銃)で、狩猟の成果をあげるための .... 【合法許可銃】射撃銃雑談/質問スレ【競技・事故】 ..... 猟場近くにある猟友会の誰か の所有する土地を解体所&集会場所として使っているのが普通だろうが .... 内臓取った 後の記念撮影はまあ違法かも知れないけど100歩譲るけど、それをそのままブログに 載せるか常識的に? ... 携帯しないでどうやってベランダへ運ぶんだよw ... read more

【合法許可銃/罠】狩猟総合雑談スレ21【オタ禁止】

2012年3月6日 ... これから狩猟を始めたい、猟銃(合法許可銃)を持ちたい等の初心者質問も大歓迎です 。 尚、競技専門や、ミリオタやアニオタで所持してしまった痛い人の人はそれぞれ別板 スレが ありますのでそっちでお願い致します(特に後者は競技スレでも ... read more

ファーイーストガンセールス QA 銃関連その他

またこれが付いているため銃そのものの威力が落ちると言うことあるんでしょうか? ... どうやら、許可をもらうには、前もって購入する銃の種類を決めておいたほうがよさ そうだとは感じましたが、何を基準に、どうやって選んだらよいのか、全然わからず、 途方に暮れています。 .... つまり、敵地に着弾した場合は必ず爆発しなくてはならない かわりに、砲身に中にあるときは絶対爆発してはいけないわけです、 ... 地雷設置部隊の 一番大切なことは、何処に埋めたかを正確に把握し、除去する場合に正確に伝達する事 にあります。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿