2012年3月2日金曜日

どこに行った

どこに行ったの?|あたし・主婦の頭の中


なんだかベランダが大変なことになっていることに気がついたのだった。



これは一体何なんだ!!



急いでベランダに出てみると・・・

わかったわ!!


これは紛れもない、あなたたちのフンなのね!



私の怒鳴り声に鳥たちはサッと逃げていった。

私はすぐにデッキブラシを手にベランダを掃除したわ。



もーーー! 朝から何でこんなことしなきゃいけないの!!

なんとかベランダの掃除も終わり。



そして、部屋に入った10分後・・・私は見たの!



またしても!!これよ!


私の内なる怒り、想像してくれる?



そして、また掃除をし、部屋に入ったのだけど、

お弁当を作っているとき、ふっと頭に浮かんできたのよ。



またやつらがベランダでフン大放出祭りを

繰り広げているかもしれないわ!

そう思うと、いてもたってもいられなくなり、

私はベランダめがけて、走りだしたわ。




どのように多くの数字オリンピックリングの

急いでベランダの様子を見ると・・・



でも、見上げれば、あいつぅ・・・

ちゃっかり屋根に止まっている。



また大声を出して追い払う。

それからは・・・もう気が気じゃなくって・・・



またキッチンからベランダまで猛ダッシュ。



そんなことを繰り返している私は、

まるで反復横とびしているみたいよ。



そんな私を起きてきた夫が見るなりこう言ったわ。



どうしたのじゃないんだって!!

朝からベランダが

そりゃ大変なことになっているんだって!



それを聞いた夫がベランダを見て言った。



ってことは・・・ま、まさか!

もーーー!

私が夫に説明していたその隙にまた

フン大放出祭りしてたんかい?!

私はベランダに立ってよーく観察してみた。

すると、あることに気がついた。

やつらは近所の家のアンテナというアンテナに止まってた。



そうだ、やつらはあーしてて、

私が部屋に入ると、待ってましたとばかりに

うちのアンテナにやってくる・・・ってわけなのね。

もーーー! もっと遠くに行ってよ!

皆揃って、引っ越してちょうだい!


野球に関するいくつかのルールは何ですか

活動エリアを変えるのよ! いい? 

私は大声を出して威嚇した。



これを見て、賢い1羽が、

「あのババアは怖いから引っ越ししよう!」って

皆連れてどっかに行ってくれればいいわ。

ところが、やつらは私の声に慄き、飛び立つものの・・・



一通り、空を周遊したら・・・あら?



もーー!

フルーツバスケットしてんじゃないのよ!

めげずに何度もやってみたわ。でも、同じことの繰り返し。

私の声も枯れてしまったわ・・・。

仕方ない。私は音の出るものに引っ張り出し・・・

その一例↓

ドンチャカ鳴らし、威嚇してみた。



トライアングルじゃ、まったく反応なし?

じゃ、これね!



あぁ~これもダメなの?

そんな私の様子を見ていた次女が来て



と参戦してくれたのはいいんだけど・・・



まったく効果ないと思うよ・・・。

だって・・・これじゃ・・・。



そんなことをどれだけ続けていたかしら?

突然、長女がピシャリと言った。

「もー、うるさいよ!」




「騒音おばさんと言われるよ!!」


あなた自身のfarolitosを作る方法

えっ? 誰が騒音おばさんだって?



その後も、私と鳥たちとの飽くなき戦いは続いた。

毎朝、ベランダはフンまみれ、

私は怒り狂いながらベランダを掃除し・・・

声や楽器を使って威嚇し、

でも、鳥たちは私をあざ笑うかのように、居続け・・・。

そんな日々を1週間過ごしたある日のこと。

「さぁ、今日もフンまみれのベランダ掃除から

私の1日は始まるのね!」

とカッカしながら

ベランダにやってきた私の目に入ったものは・・・。



フンではなくて、真っ白に積もった雪だった。

外は雪が降っていた。

アンテナを見ると、いつもいるはずの鳥たちの姿は

そこにない。



降りしきる雪を眺めていたら・・・

私の頭の中に浮かんできたの。

雪の中、肩を寄せ合って震える鳥たちの姿が・・・。



こんな寒さの中、無事だろうか?

気がついたら、鳥笛を真似て、口笛を吹いて私。



♪ピ~ピ~(どこにいるの?)♪

♪ピ~ピ~(私はここだよ~)♪

どんなに呼んでも、鳥たちは戻ってはこなかった・・・。

次の日もその次の日も・・・。

あの雪の日以来・・・

私はとっても寂しい朝を迎えているの。




♪ピ~ピ~♪ ♪ピ~ピ~♪


鳥ちゃ~ん、皆、元気でいますか?
帰ってこいとは決して言いません。


でも、元気でいるか、それだけが気がかりなんです。

この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もうすぐ卒園、卒業の季節ですね~。

思い出にフォトブックはいかがですか?

フォトブックを作りたいけど、難しくない?という方に向け、お店で作ってきました。

『お店でのフォトブック体験編』↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今朝、起きたらすごい筋肉痛でした。昨日の豆まきで張り切り過ぎたようです。夫の帰りが1年で一番待ち遠しい日。えっ?どうして?という方は過去記事 を見てね。



These are our most popular posts:

謎の怪獣ヒバゴンはどこへ行ったのか?

Amazon.co.jp: 3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま 新書): 城 繁幸: 本. read more

パトレイバーのような古き良きアニメはどこに行ったのか? 2してん!

2012年2月5日 ... カータンのあたし・主婦の頭の中の記事、どこに行ったの?です。 read more

どこに行ったの?|あたし・主婦の頭の中

1970年代、広島県比婆郡西城町を中心に出没し全国を騒動に巻き込んだヒバゴンの 情報。最近見かけたヒバゴンの写真も掲載しています。 read more

Amazon.co.jp: 3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダー ...

本が出ます! 昨年7月から続けてきた、この、白野さんの連載が単行本となりました。 本のタイトルは『フィリピーナはどこへ行った』(連載タイトルと少しだけ変えました)。 定価 は1680円(本体価格1600円+税)です。 本のカバー等については、下記をご覧下さい( ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿