2012年4月12日木曜日

Pourquoi Pas?


1月30日(日)。

1月も、あっという間に過ぎました・・・。
年明けから始まった、3つ目の研修。
メトロ・バス…と通勤に時間が掛かったけど、今回の研修は、ほんまにほんまに良かった!

未開の地だった、パリ郊外のこの街・この風景も、
今となっては、ずいぶん慣れ親しんだ存在に。

とにかく、今回の職場では、「人」に恵まれましたー。
職場の人たちは、皆、この分野において、ベテランの方ばかり。
国籍は違えど、人生の先輩にあたる人たちなので、
仕事上のこと、日常のこと、フランス生活におけること・・・と、
ありとあらゆることを、たんまりと教わり、がっつりと吸収させて貰いました。

さらに、「えっ?! こんなこともさせて貰えるん?」と、貴重な経験盛り沢山。
また、今まで、何となく耳にしていた、フランスの社会問題も目の当たりにし、
今後のフランスの行く末に、大きな不安を抱いたり…。
資格取得の為の勉強だけでは、まだまだやなーと、ずい分、考えさせられました。


ベトナムのいくつかの特別なイベントは何ですか

そんなわけで、今回の研修も無事に終わり、明日からは、また学校での講義へ。
今月は、実施試験・筆記試験がなかったけれど、来月は、筆記試験が2つも…。(汗)。
今回の研修で得たこと、高評価を頂いたことに自信を持って、引続き頑張るんやっ!
なんだかんだと、毎月、必死に取り組んでるうちに、このFormation も折り返し地点に。
後半は、試験が続くので、ストレス増えそうー(汗)。

・・・と、研修・レポート作成・試験勉強だけでは、カラダのリズムが崩れる私・・・。
やっぱり、スポーツは不可欠なわけで。
天気が優れない日も多かったけど、少しずつ日没時間も延びて来た、1月。
オフシーズンは、めっきり、ラン練習中心になるけれど、
なんとまあ、1月中旬に、ロードバイクに乗れた日があったんですー。
気温は、確か6,7度やったけど、太陽がサンサンと照ってたおかげで、
防寒ウェア着用バッチリ対策したら、寒くなかった。
ま、でも、8月のレース以来、約5ケ月ぶりのロードバイクやったんで、
すっかりレベルダウンしてたけどねぇ・・・(汗)。特に、上り坂が…(疲)。


キングコングの歴史の拳の作者は誰ですか?
久々に、夫婦2人でロードバイク。楽しかったっすー。
やっぱり、ロードバイク好きかも。(苦笑)

で、ラン練習もね。
いつもの走りなれた、ブローニュの森のコースにも、ちょっと飽きてきたので、
週末は、パリの西・南西92県(Neuilly - Puteaux - Suresnes - Nanterre - Rueil-Malmaison - Suresnes - Saint-Cloud - Boulogne-Billancourt - Sèvres - Meudon - Issy-les-Moulineaux…) 開拓コースに挑戦中。

坂道や階段を、ゼーハー言いながら上ったり、


アメリカ大統領になるmarrital要件は何ですか

「こんなところに、アメリカ墓地があるんやー」と、発見があったり、

「変わった造りの建物やなー。窓、どうなってんの?」と、眺めたり、

「迫力あるオブジェやなー」と、近づいて見てみたり、

教会も、ちょこちょこ見かけたり、

前々から、行ってみたかった、Parc de Saint-Cloud (サンクルー公園)内を走ったり、
cursor='hand'" />

一昨年、パリ・トライアスロン(スイム)観戦に来た橋を渡ってみたり、
・・・と、かなーり、気分転換を味わいながら、楽しんで走ってます。
意外と、何処へでも、走って行けちゃうのよねー。(苦笑)

●昨日のランニングコース:アパート- Bois de Boulogne - Suresnes - Rueil-Malmaison - Saint-Cloud - Boulogne-Billancourt - Bois de Boulogne - アパート 19km
●本日のランニングコース:アパート - Bois de Boulogne - Neuilly - Puteaux - Nanterre - Rueil-Malmaison - Garches - Saint-Cloud - Bois de Boulogne - アパート 25km

《余談》
この週末は、スポーツTV観戦も!
サッカーアジアカップ 日本優勝☆ (ちょうど良い感じの時差で、ロケフリにて観戦)

画像は、"AFC Asian Cup QATAR 2010" から、お借りしました。

ハンドボール世界選手権 フランス優勝☆


画像は、"ouest-france.fr" から、お借りしました。

Félicitation !! おめでとうー!!
どちらも、延長戦での勝利で、ずーっと、ハラハラ・ドキドキしまくり・・・(汗)。
でも、やっぱり、見事に、決めてくれましたー!!!
「最後まで諦めない精神力と肉体的な強さ」に良い影響受けて、パワーチャージやでっ。



These are our most popular posts:

Wall Photos

Sacico Miyazawa Alessandra-san, Ho guardato solamente da un programma di TV, ma la fontana del parco di Caserta è splendida! Yesterday at 7:21am · ... 昨日 フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅を通りかかったら 刻印機が新しくなってました! read more

Cafe Bibiche blog

富と名声を得ながらもここに住んでいた時期はたくさんの悲惨な出来事が続きました。 ... このとき20人以上いたので大変でした。 .... Ma première dégustation de lapin! .... 土曜日、エッフェル塔近くのChamp de Mars公園でトマトときゅうりの無料配布がありま した。 .... パリ郊外のソー公園は桜が満開です。 ... チョコ&フォアグラ、アスパラガス& へーゼルナッルオイル、人参&オレンジ&シナモン一体どんな味なのか想像できません が、めちゃくちゃ美味しかったそうです。 ..... 宮殿のテラスからの眺めとサン・ベネゼ橋。 read more

la vie à Paris パリでの生活: 04/2011

2011年4月30日 ... Je vais vous presenter ma vie. ... いつか欲しいなぁと思いつつもなんだかんだで、 ずっと先延ばしになっていたのを今日、主人が買ってくれました。 ... 一番最初に荷物を 取りに行ったときは、まさか携帯ショップに荷物が届くなんて思っていなかったので、 住所を何度も確認、近くを行ったり .... クレームブリュレというかチョコレートムースの 表面をガスバーナーで焼いた感じでした。 ..... 昨日は、パリから車で30分ほど行った ところにあるParc de Sceaux(ソー公園)へお弁当を持ってお花見をしに行ってきました。 read more

Avengers11-アイアンマン/ハルク/ソー/キャプテンアメリカ2

2011年6月12日 ... 特にニューアベなんてビッグ3を除いたほかのチームの人気キャラばっか集めましたの が ...... 594 : 名無シネマ@上映中 : 2011/07/27(水) 07:44:31.22 ID:V5V9UoGD [1/1 回発言]: ソーの映画は美術が凄かった(特に宮殿の内装)だけに ... ソーに出てきたとき からまさかとは思ってたけど ...... 20年近く続いてた前アーマーと違い2年で別アーマーに なったし ..... 他にもセレブロでミュータントサーチの中にいるとか、べガスでモイラの ランジェリー姿に興奮する老人役とかで出演したりしたら面白かったのに ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿